草津温泉 源泉かけ流し
日帰り温泉“草津三湯”

草津三湯めぐり 大滝乃湯 御座之湯 西の河原露天風呂 お知らせ お問い合わせ Language

名湯 草津温泉を満喫草津三湯めぐり

大滝乃湯・御座之湯・西の河原露天風呂
草津温泉に数ある共同浴場の中で、大浴場や大型露天風呂を有する代表的な共同浴場が「草津三湯」と呼ばれる、大滝乃湯、御座之湯、西の河原露天風呂。もちろん三湯全ての湯船が源泉かけ流し。
草津の湯を堪能できる草津三湯めぐりをお楽しみください。

お知らせ

日本屈指の名湯

草津温泉

恋の病以外効かぬ病はないとの
言い伝えがあるほど、効能高い草津温泉。
天下の名湯を満喫してください。

草津温泉の正しい入浴法はこちら
硫黄をたくさん含む草津温泉はpH値2.05という強い酸性のお湯です。正しい入り方を知って草津温泉の効能を存分に楽しもう!
日帰り草津温泉

ちょいな
 三湯めぐり手形

草津温泉を代表する人気の日帰り温泉施設「大滝乃湯」「御座之湯」「西の河原露天風呂」三湯に1回ずつお得に入浴できて、しかも有効期限なしの入湯手形!

詳しくはこちら
男女別の合わせ湯が魅力

大滝乃湯

大きな湯船の大浴場、湯滝のある露天風呂、男女で造りが異なる合わせ湯の温泉には草津温泉でも貴重な煮川源泉を使用しております。
また食事処やマッサージなど充実している大滝乃湯で天下の名湯を心と身体で満喫してください。

詳しくはこちら
昔の湯治文化を現代に再現

御座之湯

悠久の歴史の中で、良質の湯により栄えてきた草津温泉。草津のシンボル湯畑に再建した御座之湯は、冬住みをしていた江戸~明治の建物を再現し、木造にこだわり、杉板を使用した 「とんとん葺き」の屋根と漆喰の壁からかつての趣が漂います。

詳しくはこちら
圧倒的なスケールの開放感

西の河原
露天風呂

大きな湯船にゆったりと浸かれば新緑や紅葉または雪見など四季折々の自然を360°感じられ、湯に抱かれる最高の空間になります。
男女合わせると500㎡と日本でも有数の広さを誇る西の河原露天風呂で時間を忘れる至福の時を満喫してください。

詳しくはこちら

Instagram